So-net無料ブログ作成
検索選択

一年生になったら~学習机①~ [その他]

さて小学校入学の時にそろえるものといったら・・・・
ランドセルと・・・学習机が定番ですよね。

『最近はリビングで勉強する子が成績が伸びる』などと
マスコミで騒がれている為か周りのお母さん達でも

『学習机は買わない』という人も多いようです。

我が家もこの問題については結構悩みました。
どんなことで悩んだかというと・・・・

①単純に置く場所が無い。

ダイニングで宿題をするのはいいけれど・・・後片付けが遅れると、
 食事の時間やその他の生活のリズムに差し障る。

③自分で自分の物の管理をすることを習慣付ける為には
 『こどものスペース』や『子供収納』が必要ではないか。

という三点です。
実は私片づけがものすごく下手です。
そんな母が育てている子供ですから子供たちも片付けべた。
つまり我が家の一番の問題は片付けなのです。

そうなってくると採るべき対策は決まってきます。
ちびたが一年生になるのを期に子供の為のスペースを与えて
めちゃくちゃに散らかすのをやめさせるのが一番です。
そして自分達のスペースはきちんと管理する習慣をつける為に
学習机を子供のスペースとすべく用意することに決めました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。